地味な女

これといった特徴がないことが最大の特徴

プレゼント、予算1500円で何が買えるのか

年末に送別会があり、部長から「予算1500円でちょっとした贈り物を買っておいて」と依頼があった。

1500円って贈り物をするにはちょっと安いような・・・
(今回退職する人は仕事的にかなりうちの部署に貢献してたし、部長なんて年収1000万円以上もらってるという噂なのに、一体どうしてこんな小学生のお誕生日会みたいな価格設定にしたのだろう。大体部長って子供は既に独立してローンの返済も完了してて、おまけに株やら仮想通貨でかなり儲けてプライベートでは年2回は海外に行ったり休みの日は趣味三昧でお金に余裕があるはずなのに、飲み会ではいつもキッチリ割り勘にするし、ケチすg…あ、贈り物の話から逸れてしまった)

・・・何はともあれ、1500円でどうにかするしかないので何が良いのか考えてみた。

 

 1.お茶と湯呑

お茶 1000円

丸八製茶場のテトラシリーズ、見た目もかわいい。

kagaboucha.co.jp

 湯呑 約500円

載せたのは楽天のだけど、意外にスーパーの「お買い得コーナー」や商店街の端っこにあるような陶器のお店にも、500円出せば「まぁまぁ」なものがあったりする。

item.rakuten.co.jp

 

 2.フェイスタオル

1500円レベルだと、無地は結構安っぽく見えたので柄物がいいのかなって思った。これは1404円。粗品感というか、お歳暮感が出てしまうかもしれないけど・・・。

www.i-ori.jp

 

3.お菓子

定番中の定番、ベタ中のベタ。たとえばヨックモックのシガール20本入り1458円。

www.yokumoku.jp

ヨックモックに限らず、モロゾフでも資生堂パーラーでもDEMELでもガトーフェスタハラダでもクラブハリエでも、甘いもの苦手でない人であれば。
食べたらなくなる、っていう形に残らないのも気軽でいいよね。

 

4.コーヒー

自分では買わないけどもらったら嬉しいかな、スターバックス オリガミ。1350円。

www.starbucks.co.jp

 スターバックスカードでもいいかも。

www.starbucks.co.jp

コーヒーマニアの人で「スターバックスなんて、そんな大したことねぇよ」みたいなめんどくさいタイプの人だとNGだけど。

 

5.タンブラー

アマゾンでめちゃくちゃ売れているらしい、サーモスのタンブラー。1561円。全然氷が溶けないらしい。夏場ならきっと大活躍。

f:id:ponpuchi:20171217232107j:image

https://www.amazon.co.jp/サーモス-真空断熱タンブラー-420ml-ステンレス-JDE-420/dp/B01AVO9N02/ref=pd_lpo_vtph_201_bs_t_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=VTW2A4HJA89MDZ6M7RZQ

 

 

はー。プレゼント選びって難しいし頭使って疲れる。けど、ちょっぴり楽しい。

もうちょっと探してみて、いいものを贈れるようにしよっと。