地味な女

これといった特徴がないことが最大の特徴

2018-01-01から1年間の記事一覧

ひっそりと

生きてる。 相変わらず意識低い系で何をやっても長続きしない。 今月に入ってからコミコ(漫画アプリ)に夢中な1週間があったけど、もう飽きちゃった。 コミコの次は星占いが気になる。でもまだ手を出していない。多分ちょっと本かウェブページ読んですぐやめ…

帳尻合わせ

やっぱり仕事ができない私ですが、今日気づいたことがひとつ。 私って絶望的なほどに仕事の計画が立てられない。 先の見通しも立てられない。 立てても甘々の計画だからちょっと突っ込まれたり狂ったりするとゼロになる。 どうしてこんな風になったのかなー…

アウトプットをしないで生きたら

すっかりSNSの投稿をしなくなったことで、仕事の資料やメールを除いて、ここ数年対外的な表現活動をほぼをしていない。本は好きで頻繁に読むしWebページなんて毎日信じられないほどのページをスクロールしているしSNSの見る専用アカウントは毎日開くしテレビ…

山の上ホテルに泊まりたい

一人で泊まったことは何回もあるけど、どれもビジネスホテルばかり。 たまにはいいホテルに泊まってみたい。 多分泊まってもやることはビジホと変わんないんだろうけどさ。(酒飲んで、おつまみ食べて、テレビ見て、ごろ寝。家でもできる…) 会社が疲れるよー…

今年始まって1か月もたたないうちに

毎日ブログ書くという目標、早々に挫折。 この一か月はとにかく仕事のことばっかりだった。 同じチームメンバーの急な退職(というか会社に来なくなった)、退職者の穴埋めのための急な採用(いちからの引き継ぎ)、ベテランの長めの病休(全員の仕事がまま…

やったらやりっぱなし

子供の頃よく言われてたこの言葉を実家に帰って久しぶりに思い出した。今も治ってない。治らないのかも。なんか気分が落ち気味。命の母ホワイト持ってくるの忘れたからかなぁ。

会いたい人に会い食べたいものを食べる

社会人になってから極端に人付き合いが減ってしまったから、学生時代の友だちの記憶がその頃でストップしている。 だから、時々ふと見るLINEの写真がいつの間にかウェディングドレス姿だったり、赤ちゃんになってたりしていて驚く。 今日は5年ぶりに同じバイ…

今年の初夢は今まで見た夢の中で一番最低

Odai「初夢、何見た?」 自分の両手一杯に膿栓を吐く夢を見た。 起きた時正月早々悲しい気持ちになった。夢占いではどんな意味があるんだろうと、軽く調べると良い意味も悪い意味もあって、ますます困惑した。 良いことだけ信じる。 【夢占い 吐く夢】 http:…

明日から仕事!

服を捨てすぎて会社に着ていく服がない。 明日から仕事だけどまだまだ休みたい。引きこもって寝ていたい。やる気はどこから湧いてきますか。もしくはどこかに落ちていませんか。なんて言いながらも明日の朝7時になれば支度して電車に乗るんだ。真面目にやる…

年末年始の移動距離トータル1500kmぐらい

移動時間がトータルで10時間ぐらい。疲れた。車移動の人はもっと疲れたのかな。なんだか胃の調子が良くない。慣れない人と慣れない時間を過ごすとこうなるよね。 ここで言う慣れない人っていうのに自分の親も含まれるという事実。離れて暮らすと付き合い方が…

正月恒例ハーゲンダッツ

毎年1月1日の夜はこたつでハーゲンダッツを食べる。今年も食べる。飲み過ぎてヘロヘロの体に染み渡る。 初詣も行ったし、明日は何しようかな。お出かけしたいけど人が多そうだしな。引きこもろうかな。それはそれで勿体ないかな。