地味な女

これといった特徴がないことが最大の特徴

帳尻合わせ

やっぱり仕事ができない私ですが、今日気づいたことがひとつ。

私って絶望的なほどに仕事の計画が立てられない。

先の見通しも立てられない。

立てても甘々の計画だからちょっと突っ込まれたり狂ったりするとゼロになる。

 

どうしてこんな風になったのかなーって考えたら気づいたんだけど、多分ずっと人の顔色をうかがって生きてきたのが原因だと思う。

すべてが、その場をなんとか丸く収めたり、切り抜けるためのその場しのぎの発言だったり行動だったりで、

でもそんなのって仕事では使っちゃいけないことだったんだ。

 

帳尻合わせばかりの生き方。

気づいたものの30でなおせるのかな…。