地味な女

これといった特徴がないことが最大の特徴

ひっそりと

生きてる。 相変わらず意識低い系で何をやっても長続きしない。 今月に入ってからコミコ(漫画アプリ)に夢中な1週間があったけど、もう飽きちゃった。 コミコの次は星占いが気になる。でもまだ手を出していない。多分ちょっと本かウェブページ読んですぐやめ…

帳尻合わせ

やっぱり仕事ができない私ですが、今日気づいたことがひとつ。 私って絶望的なほどに仕事の計画が立てられない。 先の見通しも立てられない。 立てても甘々の計画だからちょっと突っ込まれたり狂ったりするとゼロになる。 どうしてこんな風になったのかなー…

アウトプットをしないで生きたら

すっかりSNSの投稿をしなくなったことで、仕事の資料やメールを除いて、ここ数年対外的な表現活動をほぼをしていない。本は好きで頻繁に読むしWebページなんて毎日信じられないほどのページをスクロールしているしSNSの見る専用アカウントは毎日開くしテレビ…

山の上ホテルに泊まりたい

一人で泊まったことは何回もあるけど、どれもビジネスホテルばかり。 たまにはいいホテルに泊まってみたい。 多分泊まってもやることはビジホと変わんないんだろうけどさ。(酒飲んで、おつまみ食べて、テレビ見て、ごろ寝。家でもできる…) 会社が疲れるよー…

今年始まって1か月もたたないうちに

毎日ブログ書くという目標、早々に挫折。 この一か月はとにかく仕事のことばっかりだった。 同じチームメンバーの急な退職(というか会社に来なくなった)、退職者の穴埋めのための急な採用(いちからの引き継ぎ)、ベテランの長めの病休(全員の仕事がまま…

やったらやりっぱなし

子供の頃よく言われてたこの言葉を実家に帰って久しぶりに思い出した。今も治ってない。治らないのかも。なんか気分が落ち気味。命の母ホワイト持ってくるの忘れたからかなぁ。

会いたい人に会い食べたいものを食べる

社会人になってから極端に人付き合いが減ってしまったから、学生時代の友だちの記憶がその頃でストップしている。 だから、時々ふと見るLINEの写真がいつの間にかウェディングドレス姿だったり、赤ちゃんになってたりしていて驚く。 今日は5年ぶりに同じバイ…

今年の初夢は今まで見た夢の中で一番最低

Odai「初夢、何見た?」 自分の両手一杯に膿栓を吐く夢を見た。 起きた時正月早々悲しい気持ちになった。夢占いではどんな意味があるんだろうと、軽く調べると良い意味も悪い意味もあって、ますます困惑した。 良いことだけ信じる。 【夢占い 吐く夢】 http:…

明日から仕事!

服を捨てすぎて会社に着ていく服がない。 明日から仕事だけどまだまだ休みたい。引きこもって寝ていたい。やる気はどこから湧いてきますか。もしくはどこかに落ちていませんか。なんて言いながらも明日の朝7時になれば支度して電車に乗るんだ。真面目にやる…

年末年始の移動距離トータル1500kmぐらい

移動時間がトータルで10時間ぐらい。疲れた。車移動の人はもっと疲れたのかな。なんだか胃の調子が良くない。慣れない人と慣れない時間を過ごすとこうなるよね。 ここで言う慣れない人っていうのに自分の親も含まれるという事実。離れて暮らすと付き合い方が…

正月恒例ハーゲンダッツ

毎年1月1日の夜はこたつでハーゲンダッツを食べる。今年も食べる。飲み過ぎてヘロヘロの体に染み渡る。 初詣も行ったし、明日は何しようかな。お出かけしたいけど人が多そうだしな。引きこもろうかな。それはそれで勿体ないかな。

今年最後の更新

12月に駆け込みでブログを始めて、でも全然上手に書けなくて、それでも頑張ろうという気にさせてくれるはてなブログ。完全に自己満足だけど、はてなに登録して良かった。来年も細々、アクセス数など気にせず、痛いことも忘れたいことも書いていきたいと思う…

2018年の目標は自分で選択すること

今週のお題「2018年の抱負」 ここ数年仕事もプライベートも流れのまま、流されるままに生きてきたことを、後悔している。 2018年は自分で選ぶ生き方をしたい。 「なんでもいい」「どれでもいい」と言う前にちゃんと自分で考えたい。 「なんとなく」と言う前…

東京にあるものは大阪にもだいたいある

実家へのお土産に悩んで、結局どこでも買えそうなものを買ってしまった。 前もってリサーチしておけば良かったな、なんて毎回帰省前に考えてる気がする。 近いうちにちゃんと調べてブログに書くぞ。←こう書いておけばプレッシャーになってきっとリサーチする…

今週末のタスク(2017/12/29-31)

週末は三連休、とは言え実家に帰ったりするのでできることは少ないけど、今年中にやりたいことを箇条書きに。 ・洗い物(さっき食べた朝ごはんの残骸を放置してる) ・昼ごはんの準備 ・洗面所の片付け、タオルの整理、いらないタオルを捨てる ・年末年始に着…

大人しく大人らしく

わたし、結構目立ちたがり屋だった。 注目浴びたくて過激なこと言ったりやったりしてた。 見た目が地味だから、せめて行動は派手にしようと思ってた。 でも見た目と行動が合わないと周りから気持ち悪く見えるみたいってことに気がついた。 それから、心から…

冬の休みはあっというま劇場

うちの会社はあさって12月29日から来年の1月3日まで休みなんだけど、29日は有給消化日として貴重な有給休暇が1日削られるという。なんてこった。普通に休みにせえや。 お正月休みの6日間は実家に帰ったり遊びに行ったりするとあっという間に終わってしまう。…

【結果】今週末のタスク(2017/12/23-24)

クリスマスだった週末の振り返り。 ponpuchi.hatenablog.com 今週末のタスク ・クリスマスっぽいことをする・・・100% →ちょっと良いお肉食べた。クリスマスソングを聴いた。ケーキ食べた。 ・壁の絵を変える・・・0% →絵は変えなかったけど、お正月の飾りを…

5セカンズに刺される日々

the5seconds.com 「何かの啓発本の引用っぽい。どこかで読んだような話ばっかり。」なんて思いつつ、次々に読んでしまう。そしてその内容に刺されまくる。恐るべき5セカンズ。 最近読んだ中で一番「あ、これ私のことだ」って思ったのはこのコラム。 the5seco…

ヴーヴ・クリコをあける

ちょっと早いけど、今年もおつかれ自分!ということで 頂き物のヴーヴ・クリコ、あけました! シャンパンなんて普段飲まないし、詳しくないんだけど、飲んだ時に「懐かしい」「木苺」という言葉が頭に浮かんできまして。 シャンパン好きな人には、なんやそれ…

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントが届いた。 というか、以前頂いたものの、何にしようか迷っているうちに注文しないまま月日が流れ置き去りにしていたカタログギフトを、先週「今年中に決めなければ」と決意して選んだものが、クリスマスのタイミングで届いたのだ。 ち…

今年最後のごろ寝休日

お出かけせず、スッピンで過ごせる今年最後の土曜日。いい天気で、ちょっと散歩したり近所に買い物に出かけるのにちょうど良かったなぁ。

毎日更新

危うく途切れるところだった。 飲んで語って金曜日。 今週もおつかれ自分。

今週末のタスク(2017/12/23-24)

日曜はクリスマスイブなのか! 今年の誕生日もそうだったけど、クリスマスにここまで実感が湧かないのは初めて。時間が経つスピードについていけないよ。誰か時をとめてくれよ。 今週末は何かしようかなぁ。 ローストビーフでも作ってみようかなぁ。夫に何か…

あいまいな発言と断言

根拠のないことを言う時に、どちらの言い方をするのがビジネスとして正なの? まだ木曜日なのに疲れたなぁ。 テンション上げるために作ったトマトチキンクリーム煮とサラダがおいしかった。 寝よっと。

「監獄のお姫さま」最終回

監獄のお姫さま終わっちゃったー。 毎週おばさん達のわちゃわちゃがすごく楽しかった。あっという間の3か月。 刑務所の体操とかのぶりんと馬場カヨの絡みとか見どころが沢山あるんだけど、なぜか心に残っているのはストーカーと詐欺で捕まった「女優」の話で…

眠りに落ちるとき

他人に改めて話したことはないけど、ずっと不思議に思っていることがある。 それは、眠りに落ちるときに、自分の思考とは全然別物の歌や人の声が聞こえてくることだ。 聞こえてくる内容は初めて聞く歌だったり、日本語ではないような言葉だったりすることも…

命の母デビュー

以前の日記でわたしの生理の悩みを書きまして。 http://ponpuchi.hatenablog.com/entry/2017/12/12/015903 その後口コミを読んだり比較したり調べてみたり、で、ついに買ってみたよ、命の母 ホワイト。 本当にこれを飲むことで生理前の心の落ち込みはおさま…

【結果】今週末のタスク(2017/12/16-17)

このブログの結果発表↓ http://ponpuchi.hatenablog.com/entry/2017/12/14/215635 さて、今週のタスクはどのぐらい消化できたかな? ____________________ ・キッチンの換気扇掃除 100% かなり綺麗になりました。Before Afterの写真撮っておけば良かった。 …

プレゼント、予算1500円で何が買えるのか

年末に送別会があり、部長から「予算1500円でちょっとした贈り物を買っておいて」と依頼があった。 1500円って贈り物をするにはちょっと安いような・・・(今回退職する人は仕事的にかなりうちの部署に貢献してたし、部長なんて年収1000万円以上もらってると…