地味な女

これといった特徴がないことが最大の特徴

今年わたしの生活の一部になったのは、あなたたち

熱しにくく冷めやすい、何をやっても3日坊主、でお馴染みのわたしが、2017年に最もはまったもの。

というか、生活の一部となってしまったので、多分これからもずっとお世話になるのは、

深夜ラジオだ。

 

深夜ラジオにはまったきっかけは、寝る前にradikoから流れてきたオードリーのオールナイトニッポンがおもしろかったから。

テレビで見るオードリーより生き生きしたトークで、家の中ではほぼ笑うことのない私がオードリーの会話だけで何回も吹き出しそうになった。

喋っちゃいけないラインを超えないところで、リトルトゥース(リスナー)を笑わせてくれるしゃべりのスキル、本当にすごい。かっこいい。

ちなみに、オードリーのオールナイトで今年一番心に残ってる回は長崎のホテルから放送した回で、オープニングでGが登場したところから始まる、わちゃわちゃが最高だった。

http://www.allnightnippon.com/kw/2017-04-01/01:00:00/

 

オードリーのオールナイトニッポンを入り口に、ズブズブおちていった深夜ラジオ沼、

今毎週聞いているのは以下の通り。

 

星野源オールナイトニッポン

http://www.allnightnippon.com/hoshinogen/

藤井隆とのカラオケパーティー楽しかった!

夜の国勢調査とかド下ネタだけど、星野源が言うと何故か爽やかだね

ADクマさんと飲みにいってみたい

 

◆ハライチのターン

 https://www.tbsradio.jp/ht/

ハライチ 岩井、話がめっちゃうまい。

最近のだとチョコボール銀のエンゼルを車のダッシュボードに…っていうところから始まる、ドキドキのストーリーが面白かった。

あとこのラジオ、選曲が最高。ハズレなし。

スピッツ多めなのもいい。

岩井さんって構成作家っぽいよね。

 

高橋みなみ朝井リョウのヨブンのこと

http://www.allnightnippon.com/yobunnokoto/

高橋みなみのこと、うるさいし、自分デキルって思ってそうな感じがあんまり好きじゃなかったけど、このラジオ聞いてたらどんどん好きになってきた。この現象ってラジオあるあるなのかな。朝井リョウが暴走したり(というか暴走してるように見せている?笑)、どんどん本筋から脱線していくふたりの掛け合いが好き。

 

 

あー、仕事以外で久しぶりにこんなに長い文章書いた!

他にも、エレ片のコント太郎(バチェラー)とか、三四郎オールナイトニッポン(ドラゴン桜好き)の話とか書きたかったけど、

これスマホで書いてて、指が疲れてきたからこの辺でおわり。