地味な女

これといった特徴がないことが最大の特徴

「やるやる」と言っておきながら結局やらないことばかり

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

 

1.病院の予約をする
以前から行こうと思ってたのに怖気づいてなかなか行けてない婦人科
せめて予約はしておきたい

 

2.自分へのクリスマスプレゼントを買う
だんだん物欲がなくなってきた。
なくなってきた、というか「これいいなぁ」っていうものを見つけてもそこで終わってしまって、購入に至らない。
最近はもっぱら昼のランチか夕食の食材をスーパーで買うぐらいしかお金を使わない。

時期も時期だし、美容グッズかちょっと良いお皿でも買おうかな。自分のためにね。

 

3.年賀状を作る
ここ何年か、年が明けてから送られて来たものに返信するってことしかしてなかったんだけど今年はちゃんと年内に書くぞ。私はやるぞ。昨日年賀状も買ったぞ。やるぞ。

4.痩せる
このブログの一番最初の記事で体重が60kgになったことを書いた。

ponpuchi.hatenablog.com


あれから10日経ち、晩御飯を食べ過ぎずお酒を減らすようにしたら2kg痩せた。
現在58kg、年内に56kgまでもっていきたい。(そして年始に食っちゃ寝して58kgになる、はず)