地味な女

これといった特徴がないことが最大の特徴

冬の休みはあっというま劇場

うちの会社はあさって12月29日から来年の1月3日まで休みなんだけど、29日は有給消化日として貴重な有給休暇が1日削られるという。なんてこった。普通に休みにせえや。

お正月休みの6日間は実家に帰ったり遊びに行ったりするとあっという間に終わってしまう。なんだか勿体ない。有給足してもっと長期の休みにすれば良かったな。っていうか前日の夜に「疲れたから明日やーすもっ!」って思い立ったらメール1本で休めた前の職場が懐かしいよ。もちろんやらなければならないことがある場合はそんな事しなかったけどね。二日酔いとか寝坊で休んでも笑って許してくれたあの職場。今となっては随分貴重。帰りた、、、いや、そんなこと考えるのはやめよう。

 

明日が今年最後の出勤。 頭使わずに終えられたらいいな。